2022年3月25日金曜日

日本野鳥の会本部 バリアフリー探鳥会


3月5日土曜日に東京都立川市の昭和記念公園で日本野鳥の会本部主催のバリアフリー探鳥会が行われ、隊長がお手伝いで参加しました。

とてもお天気がよく、暖かく絶好の探鳥日和でした。

公園前に到着すると、すごい人だかり。
「フラワーマラソン in 国営昭和記念公園2022」に参加する人たちでした。こちらもお天気で良かったですね。

池には、ヒドリガモ、マガモ、コガモ、カルガモ、トモエガモ、ハシビロガモたちが泳ぎ、

上空にはオオタカやミサゴが舞い、ツグミやモズが中之島に来ていました。池の後ろの樹にはイカルの声も聞こえていました。



探鳥会では、スズカケノキの種やカマキリのたまごなどの紹介もありました。



これからもずっと続いていってほしいですね。
バリアフリー探鳥会に参加希望の障害者の団体の方はご連絡ください。

バリアフリー自然探検隊も5月から活動を再開予定です。
個人、団体問わず、参加を希望の障害者の方は一度ご連絡ください。