2022年11月18日金曜日

2022年10月26日探検の感想をいただきました!

岸に立つカルガモ1羽
2022年10月の探検の感想を参加者の方々から、いただきました!

嬉しい悲鳴です。

是非ご紹介させてください。

野鳥についての知識がなかったので、先生のお話はとても興味深いものばかりでした。鳥の生態から人間が学ぶことが多く、自然の摂理を考える機会にもなりました。また、鳥の観察は可愛いらしい姿が見られて楽しかったです。また是非参加させていただきたいです。季節ごとに探検したいと思いました。

大阪城の周りをあのようにウォーキングしたことがなく、とても貴重な経験をさせていただきありがとうございました。また野鳥について知らないことが多かったので、今回参加させて頂いて、楽しく学ぶことができて良かったです。また参加したいです。また楽しく運動しながら学びたいからです。

鳥をじっくり観察できてよかったです。身近な場所にもいろいろな鳥がいることを知るきっかけになりました。運動もたくさんできて良かったです。また参加してみたいと思います。大阪城公園以外の場所でも自然の観察をしてみたいです。

家や街でよく見かける鳥の他に、めったに見られない鳥が初めて見られて、図鑑等で野鳥に関する知識も話せて、とても嬉しかったです。また参加したいです。

いろいろな鳥が見られて楽しかったです。機会があれば、また参加したいです。

街中の公園に色々な種類の野鳥がいることを実際に見ることができて面白かったです。大阪城の周りを歩くのも楽しかったです。違う場所でのイベントがあれば参加したいです。

いろいろな野鳥の特徴や生態について学ぶことができました。また是非参加したいです。

 これからの活動のはげみになります。ありがとうございました。また、参加してくださいね!