2019年12月27日金曜日

Deaf Cafe 手話楽々

台風の影響で中止・延期の会場もあった今年の全国手話検定。
隊長と補佐は2級に合格したので、合格祝いに手話カフェへ行ってきました。
手話で注文して、少し飲んだ後、スタッフの方とおしゃべりをしました。
久しぶりの手話でドキドキ。
隊長は結構しゃべれるけど、私はあまり読み取れず、表現もうまくできませんでした。
後から考えたら「探検隊」の話をすればよかったかな?と。
最後にちらしを置いていただけるかお聞きしたところ、快諾していただきました。
今度は探検隊について語れるようにしておこう!


手話カフェに行ってみたいと思うけど、一人じゃ行きにくいって人や、はじめてだからよくわからないって方は、日時が合えば、一緒に行きませんか?
お気軽にご相談ください。

Deaf Cafe 手話楽々の最寄り駅は地下鉄 谷町四丁目です。
http://tokiwagp.sakura.ne.jp/shiyuhakitusa.html